西京区・洛西ニュータウン 新林センターにある鍼灸・接骨院です。
京都市西京区大枝西新林町5−1−13(バス停:新林センター前スグ…市バス・ヤサカバス、京都交通)
TEL:075−333−5627 、詳しくはhttp://www.yoshikawa-ss.com/ をご覧ください。
各種保険取扱(◎社保・国保◎老保・生保◎労災◎交通事故◎その他)
洛西ニュータウンを中心に、桂坂、桂駅、洛西口駅、桂川駅、向日市、亀岡市などから御来院いただいています。(勿論遠方の方も)
<< 大きなチヌは? | main | ゴールデンウイークのお休み >>
和田防

和歌山は向かい風となる北風が強い予報なので、今回は神戸の和田防に行ってきました。

 

こちらは久しぶりなのですが、アジとチヌが釣れている模様。

なかでもチヌはサイズが大きく、50僖ーバーも狙えそう。

昨年くらいから船着き場が変更になっているようなので、まずは現地を確認し、それから事務所で手続きを済ませます。

私と同じように変更してから初めて訪れた方もおられました。

駐車場から船着き場まで5分弱歩くので、荷物を先に降ろすか、キャリーを持参すると楽です。


一番船のうちチヌやアジを狙っている人は、ほとんど白灯台までで降りられました。

なかでもチヌ狙いの人は、出っ張りを選択された人が多いよう。

 

そうした状況で、どこで降りようか?

いつもは白灯台で降りますが、北か北西の風の予報なので新波止を選択。

 

新波止では、カンダイ狙いが大半。

別の船で先に訪れていたアジ狙いの人もいますが、朝一番はアジの回遊がなかったそうです。

 

はじめは船着き場の付近で開始しましたが、予報とは違って北東の向い風です。

そのうち北西に代わるだろうとしばらく続けましたが、一向に変わらないので、試しに反対側にチェンジ。

 

すると・・・

 

メバル27

メバル27cm!

 

チヌ3

チヌ43cmと連続で釣れたので、荷物も反対側に移動!

 

グレ27

グレ27cmも釣れました。

 

ところが・・・しばらくすると若潮とは思えないくらい潮が速くなり、釣れなくなってしまいお昼寝タイム。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お昼寝から戻ると、まだ速いものの少しだけ緩くなり始め、

 

チヌ53

なんと自己新53cm!

 

しかし風が吹くと速くなりますので、皆さん3時の便までに帰られました。

それでもアジが夕方から釣れていたという、ベテランさんの情報を頼りに居残りをしていると、そこから急に潮が緩くなり始めチヌが連発です。

 

釣果

アジも1匹だけポロリと釣れて、帰りの時間が近付いてきたので、スカリの中を撮影して戻ると、

 

最後

ウキが沈んでいてもう1匹追加して終了〜

 

灯台

チヌ6、グレ2、メバル2、アジ1と楽しむことが出来ました。

 

夕日

夕日が海面を照らすと、キラキラしてとても綺麗!

| 院長日記 | 19:09 | comments(0) | -










CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE
このページの先頭へ