西京区・洛西ニュータウン 新林センターにある鍼灸・接骨院です。
京都市西京区大枝西新林町5−1−13(バス停:新林センター前スグ…市バス・ヤサカバス、京都交通)
TEL:075−333−5627 、詳しくはhttp://www.yoshikawa-ss.com/ をご覧ください。
各種保険取扱(◎社保・国保◎老保・生保◎労災◎交通事故◎その他)
洛西ニュータウンを中心に、桂坂、桂駅、洛西口駅、桂川駅、向日市、亀岡市などから御来院いただいています。(勿論遠方の方も)
<< 年末年始のお休み | main | 大きなチヌは? >>
初釣り

年末年始のお休みの間に、釣りに行ってきました。

 

今年の秋は、天候が不順でしたし所要も多かったので、あまり釣りに行けませんでした。

しかし年末になると天候の良い日が多くなりましたし、所要も一段落したので釣行です。

年末の釣り納め、ゆっくりと出発して到着すると、予想通り1番船は出航済み。

2番船で波止に接岸すると、アジが釣れ始めているではありませんか。

 

準備をして釣り始めますが、すでにアジの時間は終了間際でしたが、何とか2匹捕獲に成功!

 

グレ

アジが終了すると、この日は予想よりもグレが早目に釣れ始めて、

 

釣果

結局は10匹釣れました。

 

グレ32

サイズのほうも32僂泙任搬腓くて、良い釣り収めになりました。

 

釣り納め

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

年が明けて初釣りです。

この日もゆっくりと2番船に乗って波止に到着すると、やはり釣れ始めています。

 

アジダブル

前回のこともありますので、いつもより早目に用意をして開始するとダブル連発です。

結局はダブルが3回あったので、アタリ回数はそれほど多くありませんでしたが、アジを9匹捕獲できました。

 

そんななか、何とOさんが釣り上げたのが43僂梁臺!

これを機にアジのお時間は終了〜

 

前回はここからそれほど時間を空けずにグレが釣れ始めました。

そのため期待してどんどん投入しますが、一向に釣れません。

 

そこで無理と判断して早目のお昼寝タイム・・・・

 

お昼寝から目が覚めると、まだ釣れ始めていません。

私も開始したのですが、全く反応なし!

 

釣果

ところが昼くらいになるとグレが釣れ始めて、何とか5匹捕獲出来ました。

アジとグレ、どちらも短いチャンスを活かすことが出来たので、楽しい初釣りでした。

 

・・・・・・・・・・

 

年明け少し仕事をすると、すぐに連休ですからもちろん釣りです。

この日は何故か早く目が覚めて、ゆっくり車を走らせたのに現地に早く到着!

皆さんにも不思議な顔をされました。

 

さて、到着して前日の驚きの釣果を聞かされます・・・

アジ60匹!

 

「虫の知らせ」「早起きは3文の得」など、喜びの言葉がいろいろな浮かびます。

皆さんもソワソワした感じで、船も早目に出航してくれました。

多くの人が前日に良かった3番で下船されます。

 

それを見送った私は、5番で下船しますが、やはりアジは3番だったようです。

それでも38僂釣れたので大満足。

 

ボラ

アジの時間が過ぎるとグレと言いたいところですが、この日はなかなか釣れません。

 

グレ

結局グレが釣れ始めたのは、11時くらいからでした。

 

釣果

釣れ始めると集中的で、グレ6匹(25〜31僉砲肇汽鵐丱愁19僂釣れました。

しかし、そこで定刻を迎えたので終了〜

 

虹

アジはどこでも早い時間だけだったようで、3番で降りた方たちも早目に帰られたようでした。

アジ狙いなら1番船ですね〜

| 院長日記 | 17:52 | comments(0) | -










CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE
このページの先頭へ