西京区・洛西ニュータウン 新林センターにある鍼灸・接骨院です。
京都市西京区大枝西新林町5−1−13(バス停:新林センター前スグ…市バス・ヤサカバス、京都交通)
TEL:075−333−5627 、詳しくはhttp://www.yoshikawa-ss.com/ をご覧ください。
各種保険取扱(◎社保・国保◎老保・生保◎労災◎交通事故◎その他)
洛西ニュータウンを中心に、桂坂、桂駅、洛西口駅、桂川駅、向日市、亀岡市などから御来院いただいています。(勿論遠方の方も)
<< お盆休みのお知らせ | main | 秋のはじめの釣り >>
もう少し

今年のお盆は、渋滞緩和を目的に、早目の平日に割引制度が適応されたおかげか、この日は思ったよりも自動車の数が少なくて、スムーズに到着しました。

 

やはり現在は、新波止1番のアジが好調のようですから、多くの人がここで船を降ります。

人が少なければ私も・・・

と考えましたが、人の多さに尻込みし、カゴ釣りで5番は私ともう1人だけ!

 

景色

 

この日の朝一番は、お隣の方がアジを少し釣っておられましたが、私には反応がないまま終了〜

 

その代わりに、一投目からチャリコが連発!

しかし、チャリコもそれほど続かず、お隣の方は早目のお昼寝。

 

こちらはというと、休憩せずに粘って、お昼までにグレ33cmやアジ2匹などを確保できていたので、それなりに満足してお昼を迎えました。

そして13時を過ぎたころに、アジの短い時合‼

 

8月11日

ところが私は、2回も抜き上げミスし、結局この日のアジは3匹でした。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

お盆2回目は、さらに5番で降りる人が少なくなって、カゴ釣りは私1人だけ。

貸し切り状態を喜ぶ反面、アジを引き寄せるのは大変になりそう。

ゆっくりと準備をして、第1投目を流しているとウキが沈みますが、いきなりのチャリコに苦戦が予想されます。

 

朝アジ

ところが、この日はここからアジが釣れ始めます。

予想外の展開でしたが、ちょうど満潮が近かったので、抜き上げでも大丈夫👍

 

4匹連続で釣れたところで時合は終了〜

ここからはグレ狙いかなと、近めに投げてみますが、小サバ君と小アジ君が狂喜乱舞しているようです。

タナも変化させてみましたが、状況は同じでした。

 

そこで少しだけ遠めに投げてみると、ウキが微妙な反応?

もう一度同じポイントに投げてみると、

 

ウマヅラ

 

ウマヅラ2

ウマズラ君36cmと33cmが連発!

これはグレよりも嬉しいお土産です。

 

さらに、エサ取りが多くなってきたのでタナを変えると、

 

グレ34

グレ34cm‼

丸々としたお腹です。

 

グレの時間か?と思いましたが、このポイントでも子サバ・アジ君が狂喜乱舞。

子サバ・アジ君に休憩してもらうにはどうしたらいいか?

考えて実行したのは、お昼ご飯。

 

お昼ご飯が終了し、また同じポイントに投げると、休憩時間に入ったようで、エサが残ってきます。

そんな再開数投目、

 

チャリコ29

なかなか良い引きを楽しんで、現れたのは赤いシルエット。

真鯛か〜と計測すると29cmでチャリコです。真鯛までもう少し・・・

 

釣果

気分を良くして連投しますが、今度は赤潮のような濁りが海面を覆い、子サバ・アジすら反応しなくなり終了〜

数は少なかったですが、内容が良かったので満足です。

それにしても、紀州釣りではグレがよく釣れていますが、カゴではもう一つなので次への課題かな。

| 院長日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0)









http://intyoblog.yoshikawa-ss.com/trackback/1433192

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE
このページの先頭へ