西京区・洛西ニュータウン 新林センターにある鍼灸・接骨院です。
京都市西京区大枝西新林町5−1−13(バス停:新林センター前スグ…市バス・ヤサカバス、京都交通)
TEL:075−333−5627 、詳しくはhttp://www.yoshikawa-ss.com/ をご覧ください。
各種保険取扱(◎社保・国保◎老保・生保◎労災◎交通事故◎その他)
洛西ニュータウンを中心に、桂坂、桂駅、洛西口駅、桂川駅、向日市、亀岡市などから御来院いただいています。(勿論遠方の方も)
<< 渋いアタリ | main | Q&Aご質問・お問い合わせ >>
水温が上昇してきました

今年の冬は寒かったですが、春が訪れると一気に暖かくなりました。

そのため、桜も一斉に開花して、お花見もあまり寒さを気にせずにできますね。

 

さて、渡船の事務所前に到着すると、思ったよりも人が少ない。

水温が上昇してきてアジがよく釣れているのになあ〜・・・前日にたくさん釣ったからかなあ〜・・・

などと考えながら5番に到着すると、降りたのは3人だけ。

 

しかし、2人はお連れの様子だし、場所争いのない場所でこの前釣り損ねたチヌを狙うことに。

 

4月1日アジ

 

朝一番は、お造り用にアジを狙うと釣れました。

これで少し残っていたアジへの未練は消えて、チヌに変更です。

 

4月1日チヌ

チヌですが・・・

遠くの方ではアジがどんどん釣れているのに、時折釣れる程度です。

 

4月1日釣果

最後に、この写真を撮ってから粘って竿を出し続けていると、もう1匹掛かりましたが、捌く時間もないのでリリース。

とりあえずは、のっこみのチヌの釣り味を味わえました。

 

・・・・・・・・・・・

 

1週間後、2日前くらいから強い風が吹いていて、釣果もあまり良くない様子。

そのためか今回も人は少なめで、5番で降りた人数まで一緒です。

 

しかし、遠慮されて先に船を降りさせてくれたので<(_ _)>、今回はアジを目指すことにしました。

天気のほうですが、朝一番は風が強かったのですが、少しすると弱くなってきて、

 

4月8日アジ

夜明けとともに釣れました‼(※ただし、1匹目は抜き上げ失敗‼)

 

その後も9時くらいまで釣れ続け、ここで小休止。

全体に停滞ムードです。

 

1時間くらい粘りましたがダメなので、仕掛けを変更すると、

 

4月8日ダブル

ダブルなんかもありました。

 

しかし、昼過ぎになると風が再び強くなってきて、思ったように釣ることができませんでした。

 

4月8日釣果

それでも何とか数は釣れたので良かったです。(アジは〜36cm)

 

それにしても、チヌだと思いますが、何度かハリスを切られました。

やはりこの時期は、少しハリスを太くしないといけないかなあ。

| 院長日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0)









http://intyoblog.yoshikawa-ss.com/trackback/1433183

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE
このページの先頭へ