西京区・洛西ニュータウン 新林センターにある鍼灸・接骨院です。
京都市西京区大枝西新林町5−1−13(バス停:新林センター前スグ…市バス・ヤサカバス、京都交通)
TEL:075−333−5627 、詳しくはhttp://www.yoshikawa-ss.com/ をご覧ください。
各種保険取扱(◎社保・国保◎老保・生保◎労災◎交通事故◎その他)
洛西ニュータウンを中心に、桂坂、桂駅、洛西口駅、桂川駅、向日市、亀岡市などから御来院いただいています。(勿論遠方の方も)
<< 久し振りLUCK? | main | 台風が続いた後の釣り >>
水軒すごい人でした

この日の水軒一文字は、すごい人でした。

一番船の予定時刻の30分以上前に到着したにもかかわらず、駐車場は満杯で外側に駐車しなければならない人が続出。

また、一番船は予定時刻の1時間前出港したとのことで、私は2番船です。

 

新波止に近付くと、1番はすでに多くの人が竿を出していますし、さらに多くの人が降りました。

そのため5番にしたのですが、これが失敗?

5番も多くの人が竿を出しています。

4番辺りに引き返してもらおうかと思いましたが、後ろの人に押されるように降りました。

それでも何とか場所をキープすることができたので準備を始めると、後から降りてきた人が、私の隣の狭いスペースで準備し出しました。

絡みそうだなあ〜と思いましたが、移動もできない状況ですからそのまま開始〜

 

さて、朝一番の海の状況はそれほど悪くありませんから、ヒラアジに期待が膨らみます。

そんな第一投・・・勢いよくウキスポン・・・いきなりのアイゴ・・・期待が萎みます。

 

しかし、時間的にヒラアジはこれからのはず・・・というところで私の両隣の方がオマツリしました。

このまま巻き上げると私にも絡みそうなので、声を掛けましたが時遅し〜〜〜

私の道糸を巻き込んでしまって、道糸がグチャグチャ。

しばし回復を図りましたが、回復不能だったので絡まった部分の道糸を切断し、ウキ止め糸から全てやり直し。

こんな混雑した日は仕方ありませんね、お互い様です。

 

オマツリしたお隣は、ハリスだけの絡みだったようで、すぐに回復してヒラアジを釣っていました。羨ましい〜

私はと言うと、再開してすぐにウキスポン・・・アイゴ・・・

 

この後は、久しぶりのマルアジ・サバの嵐となりましたが、この日は小さいサイズが多かった。

ある程度確保してからは、リリースしながらも釣れ続けます。

 

仕方ないので、カゴ釣りで釣れたシマイサギで飲ませ釣りを試みます。

潮が横に安定している手前の方で流すと、シマイザキが青物から逃げているような反応・・・再び膨らむ期待。

 

繰り返していると、ウキが勢いよく沈んで、よく飲み込むのを待って合わせ‼

ドラグが鳴って道糸が引き出されながら何とか引き寄せましたが、途中で3号のハリスが切れました。

 

これ以上のハリスがないので、諦めてグレ狙いに変更してしばらくするとグレの時合到来‼

もっと釣れそうでしたが、4匹確保したところでタイムアップ。

 

グレ・アジ

アイゴと大きめのマルアジ・グレはお造り。

ほかのマルアジはアジフライ、サバは竜田揚げ。

チヌとグレは天ぷらにしました。

 

アイゴ

子どもたちには、煮つけよりも天ぷらや竜田揚げなどの方が、やっぱり好評ですね。

| 院長日記 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0)









http://intyoblog.yoshikawa-ss.com/trackback/1433173

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE
このページの先頭へ