西京区・洛西ニュータウン 新林センターにある鍼灸・接骨院です。
京都市西京区大枝西新林町5−1−13(バス停:新林センター前スグ…市バス・ヤサカバス、京都交通)
TEL:075−333−5627 、詳しくはhttp://www.yoshikawa-ss.com/ をご覧ください。
各種保険取扱(◎社保・国保◎老保・生保◎労災◎交通事故◎その他)
洛西ニュータウンを中心に、桂坂、桂駅、洛西口駅、桂川駅、向日市、亀岡市などから御来院いただいています。(勿論遠方の方も)
もう少し

今年のお盆は、渋滞緩和を目的に、早目の平日に割引制度が適応されたおかげか、この日は思ったよりも自動車の数が少なくて、スムーズに到着しました。

やはり現在は、新波止1番のアジが好調のようですから、多くの人がここで船を降ります。

人が少なければ私も・・・

と考えましたが、人の多さに尻込みし、カゴ釣りで5番は私ともう1人だけ!

景色

続きを読む >>
| 院長日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0)
お盆休みのお知らせ

お盆休みは、下記の通りとさせて頂きます。

(火)

(水)

(木)

(金)

×

8月18日(土)より平常通り開始します。

| 院長日記 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0)
暑さ対策が功を奏してのんびりと

この日は、潮の加減や前回のことを考えて、二番船でもいいかと思い、ややゆっくり出発。

しかし、道路の具合から思ったよりも早く到着すると、皆さんのご協力もあって1番船に乗ることができましたm(__)m

到着すると、長潮とは思えないほど流れが速く、夜明けまでアタリなく、さらに夜明け後もアタリなし・・・

エサ取りすらいないのか?と皆さん嘆いています。

日差しが強くなって暑さを感じ始め、潮が緩んでくると、周囲ではアジがポロっと釣れますが続きません。

さらに、エサ取りが活発になってきて、仕方なくタナを4ヒロまで上げると、ウキが微妙に反応

猛暑

続きを読む >>
| 院長日記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0)
焦げそう

前日は雨がよく降っていましたが、当日は曇りのち晴れの予報。

これなら大丈夫と思って出発すると、途中で強い雨‼

「う〜ん、引き返そうか」とも考えましたが、天気予報を信じて車は進んでいきます。

現地に到着する頃には、小雨に変化したので、ほっとしました。

雨具を装着して乗船開始〜

続きを読む >>
| 院長日記 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0)
建部山315mに登りました。

今回のハイキングは舞鶴市の建部山(315m)です。

去年の4月に五老スカイタワーから眺めた、プリンのような均整の取れた形をした山です。

とれとれ市場の近くに登山口があります。

続きを読む >>
| 院長日記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴールデンウイークのお休み

今年の当院のゴールデンウイークは、カレンダー通りのお休みとなりますので、よろしくお願いします。

(日)

(火)

(水)

(木)

(金)

(日)

× × × × × ×

※4月28日(土)と5月2日(水)は午前のみです。

| 院長日記 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0)
年無し

最近はアジが好調のようで、30匹なんてこともあるようです。

しかし、この日は小潮ですから、そこまでは期待できないかな?

そんな状況でも、好調な釣果から多くの人が集まったので、定刻よりも早く出発しました。

早い時間ということもあって、周囲ではタチウオ狙いの人が結構おられ、少し離れた場所では釣れている人もいたようです。

さて、人の多さを考慮して、今回も離れたところを最初から目指したので、難なく場所をキープできました。

朝一番のアジですが・・・

朝一番

続きを読む >>
| 院長日記 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0)
水温が上昇してきました

今年の冬は寒かったですが、春が訪れると一気に暖かくなりました。

そのため、桜も一斉に開花して、お花見もあまり寒さを気にせずにできますね。

さて、渡船の事務所前に到着すると、思ったよりも人が少ない。

水温が上昇してきてアジがよく釣れているのになあ〜・・・前日にたくさん釣ったからかなあ〜・・・

などと考えながら5番に到着すると、降りたのは3人だけ。

しかし、2人はお連れの様子だし、場所争いのない場所でこの前釣り損ねたチヌを狙うことに。

4月1日アジ

続きを読む >>
| 院長日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0)
渋いアタリ

前回は、アジの良い釣果情報に多くの人が集まって、かと言って人気ポイントの争奪戦もなあ〜

などと中途半端な気持ちから、エサ取りの多いテトラ付近しかキープできなかったので、思うように釣ることができませんでした。

ということから、今回は敢えて少し離れたところで開始しました。

さすがに争奪戦とは無縁で、多くの人が降りましたが、難なく場所をキープ!

桜

続きを読む >>
| 院長日記 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0)
違う魚を

この日は、何とかアジ・グレ・チヌ以外のお魚を、特に釣れる期間が残り短そうなサンバソウを釣りたい!

そんな話をしながら、今回も新5番に。

サンバソウ

続きを読む >>
| 院長日記 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0)